2020年度 代議員を募集します

新型コロナウイルス感染症の影響により、年間活動の見通しを立てることが難しく代議員募集の実施が遅れていましたが、本日から2020年度の代議員募集を開始することとなりました。

 

学生会会長・代議員議長からのメッセージ

代議員とは

学生会(学部生全員で構成されている組織)の活動意義である、

「本学学生たちが所属・出身・文化等の垣根を越えて活発な交流ができるように努力する。」
「学生の自己啓発や自主活動への補助を行うなど、学生一人ひとりの自主成長を応援する。」
「学生・大学の共生共存のために、それぞれの声に耳を澄まし、調整を行う。」

これらの役割を果たしていく学科代表の学生を「代議員」といいます。

 

代議員の活動内容
約2か月毎に行われる代議員総会では、学生から挙がった議題を協議したり、多くの学生が充実した学生生活を過ごすことができるよう、学生同士の交流を深めるイベントや企画(新入生歓迎キャンプ・学園祭・スポーツ交流会・多文化交流会・対話会の開催・学生補助金制度)の運営を行っています。
活動を通して学生たちの意見をとりまとめ、学生の思いを大学に伝えることも代議員の仕事の一つです。
「より良い学園生活」の創造を目指して、代議員と大学側が協力しあいながら取り組んでいます。

また、オンライン学園祭の開催に向けて、代議員の中から学園祭運営メンバーを募集します。
下記申込フォーム内で学園祭運営の参加有無を問う項目がありますので、オンライン学園祭の運営に携わりたい方は「希望する」にチェックを入れてください。
(定員があるため必ずしも希望が通らないことがあります。ご了承ください。)

「学科・学年を超えていろんな人と繋がりたい」「学生・大学のための活動したい」「学生間の交流の場をつくりたい」と思っている方、意欲的に活動して頂ける方のご応募をお待ちしております。

 

代議員説明会をZOOMで開催します
今年度の学生会役員が皆さまの質問にお答えします。興味がある方はぜひ参加してみてください。
日程:7月24日(金)
時間:18:00~
対象:通学部全学科1~4年生
参加方法:ZOOMで行います。https://zoom.us/j/96579761677
※大学から配布しているアカウントでログインした学生に限り参加可能となっています。

 

<対象>
通学部全学科1~4年生

<応募期間>
7月17日(金)~7月26日(日)

<応募方法>
下記の申込フォームから必要事項を登録してください。
https://forms.gle/bbA2vXLfpQaDuRVi8

<第一回代議員総会の日程>
日程:8月3~7日のいずれかを予定。
参加方法:ZOOMで行います。
議題:今年度の活動内容連絡、学園祭のテーマ決め、学園祭運営メンバー決め

日程の詳細・ミーティングURLは、代議員になった方へ大学から追ってご連絡します。

<問い合わせ先>
京都芸術大学 学生会
kua.gakuseikai@gmail.com